コストコ

KHOMBU コンブ キッズサンダルは高コスパだけど欠点も コストコ商品レビュー

KHOMBU コンブ キッズサンダル 2022


本日、小2の息子が試し履きしましたのでレポします!

販売情報

通常価格 1,398円

2022年4月千葉NT倉庫店:1,398円

※ 価格変動や店舗による価格差がわかった場合には、随時更新していきます◎

割引

2022/4/1~2022/4/7 400円引き 998円(桁が変わると一気にお買い得感増しますね^^;)

※ 割引情報は随時更新していきます^^

販売時期

2022年3月頃、販売開始

2022年4月、販売中

コストコオンラインでの販売

2022年4月時点では、オンラインでの取り扱いはありません。

商品詳細

カラーは4色

  • ブルー×ネイビー
  • グレー(迷彩柄)×ブラック
  • グレー×パープル
  • ピンク×ピンク

サイズ:ジュニアのみ

18.0~22.5cm

キッズサンダルという表記にはなっているけれど、ジュニアサイズのみの取り扱いです。

表記上は22.5cmまでとなっているけど、売り切れ(売り出したばかりで早すぎ?)か、もともと全カラーに全サイズ揃っていない!?ピンクかパープルの22.5cmがほしかったのだけど、どんなに探してもブルー×ネイビーの22.5cmしか見当たらずでした。

お買い得度 

↓khombuと同じアメリカのシューズメーカー、KEENの類似品と比較。

KEENの方が日本で有名でしょうか。サンダルに力を入れているメーカーでもあるので、単純比較はできませんが、2,500円を下る商品はみつかりません。

コストコでは通常価格時でもおよそ半額、割引時は半額以下で入手できることになりますね。お買い得度は高いと言えそうです。

KHOMBU コンブ

コンブって読むんですね~どうしても違うコンブを想像しちゃいますね、笑。

コンブは1969年創業のアメリカの老舗アウトドアシューズメーカー。「アウトドア」に特化したシューズメーカーが50年以上前から、アメリカにはあったんだ!という驚きがあります。ちなみに、先述のKEENは2003年創業です。

おすすめポイント

頑丈な造り


ソール部分がかなりしっかりしていて、水中の異物から守ってくれそう^^

サイズ調整可能

 


かかとはマジックテープで調整できる仕様になっています。少し大きめ買えば2年履けるかな♪


靴の入り口(ってなんて言うんだろう。。)!?と甲の高さを調整できる◎甲高の息子にはありがたい^^

おすすめできないところ

重い!


履いて最初に出た言葉が、「おもっ!」・・・「え~~~~!?」って。


計ってみたら21.5cmの左右合計の重さは440g!いつも履いている靴の重さを計ってみたら330gだった。こどもにとって100gは重たく感じるのかも。。


靴底がすごくしっかりしていて、ソール部分が重たいんだと思われます。

ソールが硬い


ソール部分がしっかりしている反面、曲がりづらい。これは走ったり跳んだりしづらいかも。水陸両用だから、水中での使用を想定して靴底に強度を持たせているのかな、と想像します。

商品コードとパッケージサイズ

商品No.1182623

※ 商品コードは、コストコオンラインや店舗での在庫確認に便利です◎

梱包サイズ

およそ横20cm縦22cm高さ7cm 宅急便コンパクトでギリギリ(若干つぶれる)。

あとがき

がっちり丈夫ゆえ、軽快さとか履き心地は犠牲になってる印象のあるサンダルでした。プチプラ(割引中は1,000円以下!)だから水遊び専用と割り切っても良いかも♪

・・・ところで。なんと我が家は2cmもサイズを間違えた💦来年、いや再来年までお蔵入りかな、涙

 

最後までご覧いただきありがとうございました^^

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡