コストコ

コストコ 永井海苔 味付きのり 旧「のり膳」がリニューアルして新登場

コストコで販売されている永井海苔株式会社の味付きのり「のり膳」が、
「食べる味のり」としてリニューアルされ新登場です♪

我が家では、リピートしていた商品。早速、新旧比較をしてみました。

新旧比較 新商品の詳細

今年、2021年5月に姿を消してから、復活をあきらめていた永井海苔の味海苔。

新年のコストコで、我が家にとってはとっても嬉しい出来事でした◎

新パッケージはこんな感じ↓。

パッケージの印象としては、高級路線から親しみ路線に変更されてるかな!?

千葉NTでは、2022/1/2に発見!

2021年は2021/12/21が最後に行った日だから、この間に販売開始されたものと思われます。

内容量 8切にして 160枚分→360枚分 増量

内容量は全体で160枚分から360枚分に増量されました。

その分、価格も大幅アップ。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン(あたりまえか。)

価格 8切1枚あたり 1148円→1980円 実質値下がり

8切1枚あたりに換算すると旧商品は6.55円でしたが、新商品は5.5円に♪コスパが良くなって、「食べすぎ~!!」とわが子をセーブする回数も減りそうです^^;

ちなみに公式サイトの直販では、旧商品と似ているパッケージの「海苔膳」が、8切24枚分が270円で売ってるよ。こちらは、8切1枚あたり11.25円。

コストコ、そしてメーカーさんの努力により、日常使いしやすい「食べる味のり」へと変化をとげたことがわかります◎感謝!!

ちなみに、新バージョンは公式サイトでは2022/1/5現在、販売されてないみたい。

質感

旧商品の「のり膳」は見た目から他社の海苔と違って黒々と輝いていた印象だったけど、新商品の「食べる味のり」は、他社の海苔に近くて透明度が増した感じがするよ。

透かしてみると一層、黒さが減った気が・・・

折れちゃってご飯を巻けないほどのパリッと感は健在でした。

お味も変わらず、口に入れると優しいだしの味が染みわたって、あとから海苔の風味がしいかりと味わえます。う~~~~ん、やっぱりおいしい☆

おすすめの食べ方

もしお子さんが気に入ってくれたら、子供たちのおやつに最適ですね~

我が家ではクリームチーズ巻いておやつに食べてます。

大人は、キムチとクリームチーズを巻いておつまみに。意外な組み合わせだけど、絶妙なバランスだからぜひ試してみて~♪

我が家はだいたい1.5か月に1回くらいの頻度でリピートしてます。

実質価格が上がって一層高級品になっちゃったけど、これからもリピート予定です。

あとがき

永井海苔の「寿司はね」は、お正月パッケージになって、

2,298円→2,098円(200円引き、2022/1/2まで)

だったよ。

お正月パッケージの「寿司はね」は、残っていれば引き続き割引の期待度大の予感!?です。

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡