コストコ

ついにキタ!コストコにイシイのミートボール 1.5倍サイズ スーパーとの違い比較

コストコに石井食品のミートボールが登場しました。スーパーに売っているサイズの1.5倍の大きさです。圧倒的コスパですよー

スーパーに売っているミートボールが家にあったので、さっそく比較してみました!!

石井食品 イシイのミートボール 1.5倍サイズ

量が1.5倍ではなくて、1つ1つのミートボールのサイズが1.5倍です。

10個入は変わらずですが、袋がだいぶ大きく感じます。

品質はスーパーと変わらず、国産鶏肉100%使用。無添加調理の石井食品こだわりの逸品です◎子供に食べさせるものだから・・・安心さからこちらの商品を選ぶ方も多いのではないでしょうか。我が家も朝ごはんやお弁当に、大活躍中の商品です。コストコでの販売をず~っとず~っと願っていました( *´艸`)

今後割引があればこちらに記載していきますね~^^

商品詳細

スーパー販売との比較 内容量

スーパーマーケットで販売されているのは、

1袋120g
エネルギー184kcal
たんぱく質9.2g

コストコで販売されているのは、

1袋180g(1.5倍ぴったり!)
エネルギー288kcal(1.5倍よりちょっと多い)
たんぱく質13.0g(1.5倍よりちょっと少ない)

 

写真だとわかりづらいんだけど(梅干しみたいに見えるし、笑)、実際に見ると確実にひとまわり大きいことがわかります。混在してたら大きいのをパッとみて選び取れるくらい違います。

スーパー版との比較 価格

我が家の近所では、120g2袋で250円前後で売ってるよ。

以前は200円前後に割引なんかもあったけど、最近は見かけなくなり。。1袋100円じゃ変えないくなったイメージが定着してきたところ。。。

なんとコストコでは、1.5倍のサイズになって、

180g 10袋で998円!

1袋、税込100円以下!!キタ~~~(*’ω’*)

重さ換算するとスーパー版のミートボール、1袋66.5円って価格。

破格だわ♡

賞味期限と売場

 

10袋入りで賞味期限が3週間くらいだから、週に3袋くらい食べるご家庭だったら食べきりですね。

我が家では末っ子くんが冷たいまま食べるのが好きで、おやつ代わりに勝手に開けて食べてます^^; ご飯にするから食べないで~なんて言ってたけど、ある時ふと「たんぱく質取れるし、おやつで良いかも!」と思って解禁しました。悪くないです。

余ったら袋のまま冷凍できるみたい。解凍は湯銭で。

超簡単アレンジ 副菜が無限に・・・

公式サイトでは、手の込んだアレンジレシピがたくさん掲載されてます。作ったらおいしいし、素敵なごはんになると思うんだけど。。。

イシイのミートボール使う日は、手をかけたくないのよ。だから使わせてもらってる。つまり、手の込んだレシピは、たぶんやらないな、と思うわけです。

でもね、甘くて子供好みなおいしいタレが、大きくなってより一層たくさん残る。これはなんとか活用したい!

タレ + 冷凍ほうれん草

これ、最強。

子供たちも「おいしい」と言って野菜を食べてくれるし、タレも余すことなく使い切れる◎そして全く手間がかからない☆

タレ + 冷凍ブロッコリー

タレ + スクランブルエッグ

タレ + 塩もみキャベツ

なんでも合うよ~

タレの価値が上がれば、コスパも上がる、笑。

あとがき

これで思う存分、このミートボールを食べさせてあげられる!

我が家にとっては事件クラスの発見でした、笑。

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡