NEW!現地情報

コストコ現地レポート 2022.1.14 

ご覧いただきありがとうございます。

ガソリン急上昇、久しぶりに出会えた商品たちも軒並み値上がり。。

コストコは日本の平均以上に物価上昇の勢いが激しい印象、体感してきました><

ガソリン

ニュースによると、

①原油価格上昇
②円安

のダブルパンチによるガソリン価格上昇だそうで。

①の原因は、

・オミクロン型への警戒感が減って需要が増したこと
・産油国の天候不良

の2点で来週以降も価格上昇が見込まれると予測されているみたい。

全国平均でレギュラーガソリン先週比1.8円程度の上昇と書かれているから、全国平均と比べてもコストコ(5円UP)は大きく上昇したと言えそうです。

国内企業とは、円安の影響の受け方も違うのかもしれません。

割引

B&D 電動マルチツールキット 3000円引き 13980円

元々お得なブラックアンドデッカーのマルチツールキットだけど、割引額も大きいから笑い引きを狙って買いたい商品です!

ブラックアンドデッカー 18V マルチツール 16,980円ブラック&デッカー 18V マルチツール マルチEVO DIY用の電動ドリル・ドライバーのセットです。ブラック&デッカーのオレンジと黒...

 

ヘックス ラバーダンベル 6点セット 27777円

残り2個でした~

商品内容は、

2.3kg ダンベル x 2
4.5kg ダンベル x 2
6.8kg ダンベル x 2
9.1kg ダンベル x 2
11.3kg ダンベル x 2
13.6kg ダンベル x 2
Aフレーム縦型ラック

らしい。詳細は、以下確認してください。

脚を上げ下ろしするだけで腹筋が壊れそうな筋力の私には、価値がいまいちはかり切れないのだけど、単品をネット検索すると、めちゃめちゃお買い得なんじゃ!?と思われます。

ウォーレン スチールラック 1700円引き 6980円

これ、我が家のガレージでも使っている商品なんです。

とにかく耐荷重があり、重量感にあふれた安心感のある商品です。

通常このクラスの耐荷重だと、基本業務用だからネットで10万とかする。

個人がガレージで使いたい場合とかは、棚に10万円ってなかなか決断できなくて・・・

我が家がコストコに出会ったきっかけは実はこのスチールラック(正確にいうと型違いの大きい方のラック)でした。

2つに分けてワークベンチ型としても使えます。長机として使ってます。

とにかく丈夫だから、アイデア次第でいろいろ使える商品だと思います!うちの使用方法はありきたりだけど・・・

かれこれ5年ほど使用した使用感、近々レビューしますね!

 

花王キュキュット オレンジ 1500ml 298円

1350mlがネットで500~700円くらいで販売されていることを考えると、破格です。

みなさん気づかれたのか、黄色いマーカーは無かったけど、

通る人みなカートイン、
引き返してカートイン、

ってな感じで、どんどん売れていってました。

新商品

ひっくり返すと色が変わる LEDナイトライト 2個セット

ず~~~っと気になっていて、とうとう購入しましたーーー!

質感良いよ~マットな造りでライトっぽくなくて、高級感ある。

でも懐中電灯としても間接照明としても、デスク周りの補助灯としても使える優れもの。

近々レビュー予定です◎

似ている商品見つけたよ。

値上がり

この半年で10%近く上がってる商品をここ最近で7~8件、見つけました。

コストコは為替の影響で価格が変わると言われているから円安の影響?

為替は、だいぶざっくりだけど110円→115円くらいの円安。つまり4.5%くらいの値上がりならわかるのだけど、、、他にも上昇要因がありそうです。。

ROXANE ロクサーヌ 1,098円

しばらくお目にかからないと思っていたら突然の4桁に目を疑いました。

「???—1,098???」

もしかしたら、サイズアップとか増量とかあったかもです。見た目がいつもと変わらない印象だったのでよく調べてなくて。。

もしも純粋に値上げだとしたら30%増。

在庫

カークランドのベビーワイプは、ネットですごいことになってますね!!

↑まだ良心的な方です。1箱9600円のおしりふき、見つけましたよ。。

フードコート

プルドポークバーガー  100円引き

1/23(日)までとレジにPOPがありました。お好きな方はお得にゲットできるチャンスです^^

その他、フードコートメニューに変更はありませんでした。

 

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡