コストコ

コストコのソフィア+サム 膝上テーブルがお買い得♪

sofia+sam  memoryform Lap Desk 2,148円

ラップデスクって何??と思ってみてみたら、なるほど、膝上で作業しやすくなるテーブル みたいです。

デスク部分、クッション部分ともに質感が良くてほぼ一目惚れで購入しました。

↓sofia+samというブランドが良く分からなかったので検索して、一番似ていた商品。

このメーカーの10,000円以下の商品は見つけられず。どれも配送予定が1週間以上かかっているからおそらく輸入商品で、国際送料がお高いと思われます。にしても、例えば送料を5,000円と仮定しても、2,148円は破格な感じ。

日本ではなかなか買えない商品をお得に買えるのが、コストコの醍醐味ですね^^

割引/販売時期

2022/1/20の会員メールマガジンで「WHAT’S NEW」に取り上げられた商品。

割引を確認したらこちらに追記していきます。

商品詳細

大きさ・重さ

大きさは、横47.5 縦36.5 厚さ9.4。

重さは体重計で引き算してみたところ、約1.5kg。手に取った瞬間、軽いと感じました。

13インチのPCおいても周囲には余裕がある感じ。大きいです。

「マウスもおけます」って大きさが特徴のこちらの商品↓

これよりも大きいから、BIGサイズなのも特徴の1つと言えそうです。

B5のノートを広げると、ぴったり溝とリストレストの間に収まる感じ。

タブレット見ながらノートを取る機会があれば便利かも◎

外観

柔らかいウレタン部分と、硬い机部分がくっついてる商品で、

クッション付のテーブル、テーブル付のクッション、どっちも言える。

持ち手がついてる。小さなことだけど、とっても便利♪ロゴの刺繍もいい感じ♪♪

クッション面はさらさらした素材で、個人的には良い品質に感じられて好感。

デスク面の板も質感、触り心地いずれもGOOD!パっと見ると竹製かな?という見た目。

なめらかなデスク面だから書き心地も良好◎

デスク板を取り外せないから、洗濯はできない。

ネットで天板が外せて洗濯できるタイプみつけました。↓

子供が使うなら、カバーだけでも洗えた方が便利ですね~きっと。

小4、143cmくらいの娘が使用している写真です。子供が使用すると膝を飛び出すほど、かなり大きく感じます。

膝の上でパソコン操作するときは、膝を持ち上げ気味にしないと見づらい、そしてその姿勢が疲れて長時間は無理!ってなるけど、膝部分のクッションが厚い形状になっていることによって、デスク面がほぼ平らになるように設計されているから、これならある程度の時間、作業できるかも。

リストレスト

これがすべり止めの役割してて、滑り落ちてこないのは一石二鳥。アイデアに関心。

リストレストって、「意味あるのかな?」と思っていたけど、手首の疲れが減って、肩こりまでほんと楽になる。手首のところに丸めたタオル置くだけでも違うから、パソコン作業する方はぜひ試してみてほしい!

そして、この商品はそれが最初からついてるよ~というお話。ちょうどよい、絶妙な硬さです。

これも一目惚れしたところの1つ☆

タブレット置き場 溝 スロット部分

溝の幅はクッション分を引いて1.7cmくらい。

うちで子供たちが使っている↓こんな分厚いカバー付きのタブレットは入りません。

画面側(前面)、本体側(背面)、どちらにも傷防止のクッションテープがついてるよ~これはありがたい配慮。たぶんこれついてないと結構傷ついてしまうと思う。

深さは1.5cmくらい。

タブレットを横向きに設置してみたところ。ギリギリDOCKのアプリは押せるけど、押しづらい感じ。

タブレットを立てておいたところ。ホームボタンを下側にするとすっぽり隠れて押せないから、ホームボタン上にしないと使えないですね。

商品コードとサイズ

商品コード:35847

コストコオンラインでの検索や店舗での在庫確認には商品コードが便利です。コードを検索窓に入力すれば、一発で商品にたどり着けますよ^^

コストコオンライン

↑2022/1/24現在、2,998円で販売されています。「35847」で検索してみてね~

サイズ

梱包ない状態で販売されているので、本体サイズと同じです。

横47.5 縦36.5 厚さ9.4
宅急便100サイズ

になります。

あとがき

個人的にはこれ、車で活躍する商品と思っています。ちょっとだけ車でPC作業進めたいとき、不安定な膝の上が不自由であきらめた経験があります。使ってみて、追記しますね。(車内から追記しよう!)

家族で出かけるときに、子供たちの膝上でも活躍しそう♪次女はひっくり返して枕にする~と言ってました、笑。

冬は暖かそうだけど、夏はクッションが暑苦しいかもなぁ。。

欲を言えば、デスク面の下に収納が欲しかったなぁ、と。薄くて、タブレットぎりぎり入るくらいでもいいから、あればよかった。

最後までご覧いただきありがとうございました^^

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡