コストコ

コストコ 人感センサーライト 1800ルーメン!! 使用半年後の感想

ソーラーライト          

コストコ 人感センサー式ソーラーライト

コストコで販売されているいわゆる人感センサーライト、説明書には、「ソーラー式モーション起動式ライト」とあります。 ソーラー式商品って、光量不足なイメージがあったんですけど、これがまたパワフルな光を放ちます。設置して半年が経過したので、記事を追加します。 

取付時の詳細を記載した記事はこちら

サイズ/詳細

明るさ:1800ルーメン

本体サイズ:19.1*34.8*16.6cm 1.65kg
ソーラーパネルサイズ:193.2*20.5cm 0.35kg
本体とソーラーパネルをつなぐコード:4.5m 設置する土台(プレート)

本体土台(プレート)部分のサイズは以下画像の通りです。

価格は変更なし♪

通常価格:3,180円

※ ご参考→ 2021/5/28の割引時 700円引き、2,480円

半年使った感想

大満足の光量が維持されている

雨や曇りの日が続いても光量が衰えることはありません。我が家の場合、毎日頻繁に人が出入りする場所ではなく、短期集中的に出入りする場所(駐輪場&ガレージ入り口)に設置しているからかもしれません。もともと真っ暗だった場所で、夜間、ガレージに行く用事があるときは次の日の朝まで待っていたのですが^^;、暗くなってからでも出入りできるようになって助かっています。

追加購入は検討中

ソーラー電源というだけでなく、ライト本体とソーラーパネルのコードが長い(4.5M)ので、設置場所の自由度は高いのですが、ソーラーパネルの設置場所が難しいです。コードとソーラーパネルはできるだけ隠したいけど、光が当たらなきゃならないので・・・。駐車場のライトは、この問題から設置を見送りました。

まとめ

今のところ故障や性能の劣化などなく、期待通りの活躍をしてくれています。かなり風の強い日でも、結束バンド固定で飛んでいくことはありませんでした。

ご検討の参考になりましたら幸いです☆

 

ABOUT ME
89ぶんた
当ブログにご訪問いただきありがとうございます。 だいたい毎週金曜に、コストコ千葉ニュータウン倉庫店から、メールにない割引情報を発信しています。 価格考察が趣味なので、商品ごとに価格や割引の履歴をまとめていきます。お得なお買い物のお役に立てましたら幸いです☆彡 他倉庫ご愛用の方も、全国同時割引が多いので、参考にしていただけたらうれしいです^^ 3児(女女男)育てながら、執筆中です。 また見てね~☆彡